読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉好きのお湯

主に北関東・甲信越の温泉宿にひとりで泊まったことと、それにまつわる諸々を書いてます。

栃木県 塩原温泉 赤沢温泉旅館('16)

栃木県 ひとり泊

ぬるいお湯にのんびり浸かるのが好きなのですが、今回の赤沢温泉旅館はネットのクチコミで、ぬるめの源泉かけ流しということが分かっていたので、素泊まりプランで泊まってみました。その時は素泊まりプランしかなかったのですが、食事つきのプランももちろんあるようです。

"f:id:yu-snfkn:20160901001558j<pakasawaonsen.com

近隣に食事をとれる店はそう多くなさそうなので、素泊まりの時は食事をとってから行くか、割り切ってコンビニ等で買っていくしかないかも知れません。
(コンビニは、10分そこそこ歩いて行った先にファミリーマートがありました。直線距離なら近いのですが、川の向こうで!)

温泉街から少し離れた、箒川の向こうに1件建っている宿です。
もとは他の旅館だったところを、今のオーナーさん夫妻が数年前に買い取ったようです。内装はちょっとした美術館のような、きれいな雰囲気です。

f:id:yu-snfkn:20160723004507j:plain

 

大きな犬と猫が飼われていて(犬猫が苦手な方は困ってしまうかもしれませんが)、ワンちゃんはのっそのっそとお客を迎えに来て、ネコちゃんは人懐っこく寄ってきます。
オーナーの奥様が中国のご出身なのだそうですが、ペットには中国風の名前がつけられていました。

f:id:yu-snfkn:20160723004643j:plain

温泉は源泉かけ流し。男女別の内湯と露天風呂、あとは有料の貸切風呂があります。もともと温度の高くないお湯を加温せず使っているようで、ぬるめです。
露天風呂は、どこまでが風呂でどこまでが池?なのか、ちょっと分かりにくくもありました。

f:id:yu-snfkn:20160723004750j:plain

素泊まりのプランで泊まったところ、朝食がサービスでついてきました。
廊下に並んだ席に座って、セルフでトーストを焼いてコーヒーを飲んで、というシンプルなものではありますが、サービスですし、温泉宿でパンとコーヒーの朝食というのもちょっと幸せな気分になるのでした。

素泊まり(朝は軽食付き)で5,000円と、リーズナブルに泊まれる割には、満足度はなかなか高い宿で、これまたリピートしてみたい宿ですね。

 

(2016年4月宿泊)

関連記事

塩原温泉郷の他の宿はこちら。

yu-snfkn.hateblo.jp

yu-snfkn.hateblo.jp

yu-snfkn.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東 温泉・温泉街へ
にほんブログ村