温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#静かな温泉旅 の静かな楽しみ

このブログでは、自分の好きな「静かな温泉旅」のことを綴っています。 たいていは、ひとり電車やバスに乗って、自宅のある首都圏から200キロそこそこ離れたところの温泉に行って、温泉宿でのんびりして帰ってくる。 そんな風に、いたってシンプルな「静かな…

2月某日静かな温泉旅 静けさの群馬県・沢渡温泉へ(’19)

年が変わって2020年、またふるさと納税の寄付をしようと思っています。 毎年、基本的には、以下の条件に該当する市町村に寄付をしています。 過去に温泉旅で2回以上訪問したことがあり、気に入っている温泉のある市町村。 その市町村内で利用できる商品券か…

照れる話(けれど、嬉しかった話)

唐突ですがわたくし、結構照れ屋さんでございまして。 一度きりしか会わない人や、付き合いの長い人と話すのは苦にならないことが多いのですが、その中間的な存在の、時々会う、くらいの人と接するとき、特に照れくさく。 温泉旅でも、そんな風なのです。 今…

12月某日静かな温泉旅 長野県・鹿教湯温泉と、山梨県・下部温泉へ('19)

2019年の年末、静かな温泉旅をしてきました。 この年末は日付の並び順が良くて、1泊2日の温泉旅を2回することも考えたのですが、それにはちょっと日数が足らず。 それでちょっと強引に、自分の好きな2つの離れたエリアを一度に回って2泊3日にしてしまおうと…

鹿教湯温泉 鹿鳴荘にひとり泊('19)

2019年の年末に、長野県上田市の「鹿教湯(かけゆ)温泉」へ泊まってきました。 鹿教湯温泉へは、この年2度目の訪問です。 いつも鹿教湯温泉では他の宿にお世話になっているのですが、今回は別な宿にも泊まってみたくなり、1名で空室のあった鹿鳴荘(ろくめいそ…