温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月某日静かな温泉旅 各駅停車で栃木県・川治温泉と、群馬県・水上温泉へ('15)

泊まってみたいと思っていた温泉宿が北関東に2つありまして、夏休み、いっそのこと両方をはしごしてみようと思い立ちました。 ただ、片方の宿は栃木県の川治温泉にあって、もう片方の宿が群馬県の水上温泉にある。電車だと200キロ近くの距離、はしごするには…

8月某日静かな温泉旅 志賀高原の山歩き 長野県・発哺温泉と湯田中温泉へ('14)

夏、信州は志賀高原にある「岩菅山(いわすげやま)」へ登ってみました。 夏休みを利用して登山をし、その前後に温泉宿に泊まるという、自分にとってはちょっと豪華なプランを立ててみたのでした。 登山口のすぐ近くの温泉に泊まって、下山後も一泊するスケジ…

温泉街で、夕食を。

素泊まりもしくは片泊まり(B&B。朝食付き)で、早めに宿にチェックインしたとき、夕食は温泉街へ出て食べるか、宿が持ち込みOKであれば温泉街で買ってお部屋で食べます。 チェックインしてひと風呂浴びて、暗くなったら温泉街に出かけてみましょう。 というこ…

板室温泉 きくや一望館にひとり泊('17) ※移転

※2019年8月より、移転して「湯宿 きくや」としてリニューアルオープンされています。このページは移転・リニューアル前の記録です。 栃木県の板室温泉へは割と頻繁に通っていたのですが、ここ4年ほどご無沙汰していました。 ここ4年ほどですと、同じ栃木県の…

宇都宮駅で、温泉旅のお土産を買う。

栃木県の那須・塩原方面へ行くときは、途中のJR宇都宮駅で途中下車することがあります。 あまり長時間過ごすわけではないのですが、駅ビル「PASEO(パセオ)」をふらつき、買い物や食事をしたりしてから、次の電車に乗っています。 今回はそんな、JR宇都宮駅で…