温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月某日静かな温泉旅 群馬県・四万温泉へ('17)

少し前に、新潟県の「大湯温泉」へ出かけたことを書きました。 www.onsen-oh-yu.com この大湯温泉へ出かけた2017年7月は何と、もう1度温泉旅に行けたのでした。行き先は、きっとお好きな方も多いことでしょう、群馬県の四万温泉。 四万温泉を選んだ理由は「…

温泉宿の、子供の食事。

ちょっと前に、家族が4人になりました。 出産後ちょっとバタバタしたのですが、少しずつ落ち着きを取り戻しています。 3人だったころは時々家族で温泉宿に泊まってきましたが、4人になってしばらくしたら「さて、4人でどこへ行こうかな。」と、時々考えたり…

7月某日静かな温泉旅 新潟県・大湯温泉へ('17)

昨年の夏は、温泉旅に出かけられるタイミングが結構あり、幸せな夏でした。 小間切れ、というか、1泊2日の温泉旅を何度も、という感じではありましたが、何度も出かけられるのはありがたいことです。 7月は、新潟県の大湯温泉に出かけてきました。何度も出か…

雨の日の温泉旅

今週のお題「雨の日の過ごし方」 以前、月ごとに自分の温泉旅を振り返ったことがあります。 その中でも、一番温泉旅に出かけていない月がありました。そう、6月です。 6月と言わず、近年はいきなり強い雨が降ったりもします。温泉旅の途中でざーっと降ってく…

東武バス日光に乗って、奥日光湯元温泉(栃木県)へ。

世界遺産あり、自然ありの日光は、観光客が多いところで、東武日光駅からのバスの種類・本数も多いです。 今回はそんなバスの中でも最も奥に向かう、湯元温泉(奥日光湯元温泉)行きのバスについてまとめてみます。 路線の概要 所要時間・運賃・本数 所要時間 …