温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

草津温泉 菊水荘にひとり泊('17)

※このページにはプロモーションが含まれています。

泊まった宿、泊まってみたい宿のウェブサイトはPCのブックマークに入れてあるのですが、ここ菊水荘のウェブサイトも、かなり前にブックマークに入れていました。

草津温泉に行く機会がなかなかなく、ブックマークしてから数年後に行く機会ができた次第です。

(2017年2月宿泊)

建物とお部屋 

場所的には草津温泉バスターミナルから徒歩数分なのですが、路地裏というか表通りに沿った場所にあるわけではないので、Googleの道案内を頼りに行ったら少々迷ってしまいました。

自分できちんと地図を見ていったら、さほど迷わず行けたと思います。

今度からは自分でちゃんと地図を見て歩こう…

f:id:yu-snfkn:20170320213516j:plain

宿のキャラクター「きくちゃん」がお出迎えです。

f:id:yu-snfkn:20170320213431j:plain

3階建ての建物で、湯治宿のような雰囲気。3階の6畳間に通されました。

夕食なしのプランだったからか、お布団は既に敷いてありました。

トイレ、洗面所は共用のようです。

温泉とお風呂 

温泉は男女別の内風呂が地下にありました。

草津なら当たり前なのかもしれませんが、源泉かけ流しのいいお風呂でした。

割とこじんまりしたお風呂で、この日はお客さんが多かったからか、常に賑わっていました。

そう、泊まったのが2月の週末で、スキー客が多い時期だったのでしょうか、夜遅くまでチェックインされるお客さんもいたようで、恐らくほぼ満室だったと思われます。

確かに、草津まで行く高速バスも満席で予約できませんでしたし、代わりに利用した特急草津も、指定席は満席でした。

食事(朝食のみ利用) 

朝食のみのプランにしていたので、夕食は湯畑付近でいただいてきました。

さすが草津温泉で、湯畑付近は人でごった返しており、ちょっと興味を持っていた蕎麦屋も焼き鳥屋も、かなりの行列。

焼き鳥屋にいたっては、早々と売り切れたのか、閉店になっていました。

f:id:yu-snfkn:20170320213731j:plain

翌朝の食事は、お部屋食でした。おいしくいただきました。

宿の雰囲気等は、宿のウェブサイトでご覧いただければと思います。

www.kikusuisou.com

さて、今度はいつ草津へ行こうかな。

 

にほんブログ村