温泉好きのお湯

関東近郊を巡る、静かな温泉旅。今度はどこへ行こうかな。

知らず知らず6周年 #静かな温泉旅 のブログ

※このページにはプロモーションが含まれています。

7月は、今ご覧いただいている「静かな温泉旅のブログ」の誕生月。

2016年7月にブログを開設したので、もう6周年なのですね。

けっして多くはないにしても、今も一定数のアクセスをいただいています。ありがとうございます。

ご覧になられた方に何かの「良いこと」があれば、嬉しいですね。

2022年

まだ、これを書いている時点では、感染症が世の中を巡り巡っています。

収束したら、なんていいますが、収束って何だろう?

旅行はどうなんでしょう、行政がやっている割引もありますし、2020年頃みたいに「コソコソとやる、まるで悪いことのような」ものではなくなってきた模様。

(そろそろまた情勢が変わりつつあるように思いますが、いったんそれは脇に置いておきましょう。)

時は7月、2022年も後半戦に入っている中、個人的な話ですが、既に6回も温泉旅に出かけることができています。

行き先はあまり変わらないので、物凄く感動したりとか、新しい発見に心躍ったりとか、そういうのは、稀です。

またこの街に来れたな、またこの宿の温泉に入れたな、またこの店でお酒を飲めたな、とか何とかに、静かな喜びを感じています。

静かな喜びを心の中にしまったまま、というのも寂しいので、こうしてブログに書いています。ささやかな好循環。

フロム・ナウ・オン

これから夏を迎えます。暑いのですが、それでも温泉旅へのハードルが少し下がる季節、そう、夏休み。

2022年の夏も、少しばかりの温泉旅を計画しています。また温故知新的な感じになりそう。それだけだと飽きてしまうので、少しばかりのスパイスも交えて。

温泉旅から帰ってきたら、その余韻が消えてしまわないうちに、ここのブログに書いておくつもりです。

温泉旅が好きな人、たくさん出かける人、たまに出かける人、家にいるのが好きな人。

あなたと温泉旅との間柄がどんな感じかは分かりませんが、良かったらまた来ていただけると嬉しく思います。

静かに、7年目に突入です。これからもよろしくお願いします。

実はこれを書く前に、毎年7月に書いている「〇周年」のページを読み返してみました。

毎回同じようなこと書いてるな、これじゃまるでサザエさんだ、とちょっと思いながら、それっぽくない感じで書いてみようと思ったのですが、うーん・・・

さて、今度はどこへ行こうかな。