温泉好きのお湯

ひとりふらり、静かな温泉旅のブログです。主な行き先は北関東・甲信越。今度はどこへ行こうかな。

少し間があいてしまいましたが、夏になりました。

※今回は「生存報告」みたいな記事です。

 

8月になりました。(この記事は2019年8月に書いています)

少し更新のペースがのろのろになっておりますが、また少しずついろいろなことを書いていこうと準備しています。

更新のペースが落ちた理由はいろいろですが、

  • ありきたりですが、会社員としての仕事が少し忙しくなっていました。
  • それに伴い少し、体調も落ち気味でした。
  • そんな時こそ温泉旅へ、なのですが、じっくり温泉旅をする余裕がありませんでした。

というものです。うん、ありきたり。

そんな中、ずっと前から予定していた家族旅行に行ってきました。

普段自分だけでは行けない、西日本方面への2泊3日。宿泊したのも市街地のビジネスホテルと、リゾート的なホテル。いずれも温泉とは無縁の宿で。

子供2名を連れて羽田空港から飛行機に乗り、次に船に乗り、ちょっと強行軍だった気もします。(正直ちょっと疲れが残っています。)

でも子供にとってのいい思い出になったなら嬉しいし、ふだん行かない地域は新鮮だし、食べ物は美味しいし。

ただ・・・暑かったです。とにかく暑かった。子供たちを日中に外で遊ばせる、というのがちょっと危険かも、と思ってしまうくらいでした。

2019年の夏は猛暑になるのでしょうか、それとも温暖化で徐々に夏が暑くなってきているのでしょうか。

そんな暑い中、熱い温泉に行くというのもちょっとクレイジーなのかもしれません。

ただ過去に書いたように、涼しい場所や静かな場所、ぬるめの温泉を求めて、出かけていきたいと思っています。 

www.onsen-oh-yu.com

www.onsen-oh-yu.com

以上、生存報告でした。

大げさでもなく、この静かな温泉旅のブログのことは気にかけていて、ブログを書く時間が欲しい、と思いながら、隙間の時間で少しずつ・・・という状況です。

次の記事までもう少しかかりそうなので、まずは先回りして、今回つらつらと書いた次第。

というイレギュラー記事ですが、そろそろ次のレギュラー記事を公開できると思います。公開となった際は、またお越しいただけると嬉しいです。

さて、今度はどこへ行こうかな。