読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温泉好きのお湯

主に北関東・甲信越の温泉宿にひとりで泊まったことと、それにまつわる諸々を書いてます。

栃木県 上塩原温泉 まじま荘('15)

栃木県 ひとり泊

普段は割と事前にある程度の手配を済ませてから行くのですが、このときは急きょ出かけられるようになったので、急ぎじゃらんで探して予約しました。

塩原温泉、ということで、温泉街からはそこそこ離れています。野岩鉄道上三依塩原温泉口(長い駅名!)まで、気さくな感じの女将さんが車でお迎えに来てくださいました。

f:id:yu-snfkn:20160902170408j:plain

majimasou.com

まじま荘はトンネルを抜けた先の国道沿いにぽつんと立っていました。建物は比較的新しいようで、清潔感があります。普段は古い建物の旅館にばかり泊まっているので、より新しさを感じました。

f:id:yu-snfkn:20160902170626j:plain

お風呂は男女別の大浴場と、その先に露天風呂がありました。大浴場はかなり広め。ロッカーもしっかりあって、ジェットバスに露天もあり、と、日帰り温泉施設みたいな雰囲気ですが、実際、日帰りのお客さんも多そうです。

f:id:yu-snfkn:20160902170724j:plain

その先の露天風呂は、川を見ながら浸かれます。
源泉(自家源泉のようです)の温度はかなり熱そうで、湯口でお湯に触れるとアチチ、でしたが、お風呂が広いので、適温になっています。
他に家族風呂もあるようなのですが、入っていないのでそちらは不明です。

お食事は2階の大広間で美味しくいただきます。お品書きがついていて、ちょっとリッチな感じがしました。

f:id:yu-snfkn:20160902170908j:plain

ひとり泊のお客さんは自分以外にもいたのですが、雰囲気的には解放感があって落ち着いて食事しづらかったのが、ちょっと残念でした。
(ウェブサイトによれば、追加料金で個室食にも対応してくださるようです)

ひとりでのんびり過ごせましたが、個室食にして家族風呂を利用すれば、子連れで泊まってもいいかなと思えました。
ご主人の指圧が好評のようなので、それも気になるところです。年中、肩が凝っているので・・・

 

(2015年3月宿泊)

 

関連記事

他の塩原温泉郷の宿はこちら。

yu-snfkn.hateblo.jp 

yu-snfkn.hateblo.jp

yu-snfkn.hateblo.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東 温泉・温泉街へ
にほんブログ村