
温泉好きのお湯

主に北関東・甲信越の温泉宿にひとりで泊まったことと、それにまつわる諸々を書いてます。

3月の温泉旅

エトセトラ

少しずつ春が近づいてくる3月は、年度末だからかバタバタしていて、なかなか温泉旅がしにくい月ではあります。
春分の日があり、年によっては今年みたいに連休になってくれますが。

…そう書いていながら、過去に3月にどこに行ったっけ、と、振り返ってみると、結構出かけているので、我ながら呆れます。。。
では、呆れつつも紹介してまいりましょう。

f:id:yu-snfkn:20170227223209j:plain

2016年は田沢温泉へ。

昨年は、家族旅行で信州は青木村の田沢温泉「富士屋」へ行ってきました。

yu-snfkn.hateblo.jp

夕食が個室でいただけて、なおかつ家族風呂があるというのが、子連れ旅行に向いていると思ったのです。1年がたちますが、子供がここの温泉のことを覚えているようで、おそとのおんせんいきたいの、と言うのです(露天風呂があったのです)。
連れてってよかったです。 

yu-snfkn.hateblo.jp

2015年は上塩原温泉へ。

この年は、出かける予定はなかったものの、急きょ予定が空いたので、バタバタと宿を探して予約しました。普段自分が泊まる金額より気持ち高めの宿でしたが、新しめの建物に広いお風呂。とてもよい宿でした。

yu-snfkn.hateblo.jp

f:id:yu-snfkn:20170227224216j:plain

2014年も田沢温泉へ。

2016年の3月に泊まった「富士屋」さんに初めて泊まったのが、2014年の3月なのです。同じ3月というのは偶然ですが、このときは娘も1歳になっていなかったので、ひとり旅でした。
で、富士屋さんへ泊まり、ここなら将来子連れでも行けそうだな、と思って、2年後に行くことになった次第。

f:id:yu-snfkn:20170227223850j:plain

それ以前は…

一番多いのが、山梨県勝沼です。ワイナリーでイベントがあったりするので、基本は日帰りですが、一度だけ、宿泊したことがあります。

yu-snfkn.hateblo.jp 

ほかには、まだ3月は冬の真っただ中の奥日光や、これまた寒い季節の、中越栃尾又温泉に泊まったりしています。

 

yu-snfkn.hateblo.jp

yu-snfkn.hateblo.jp

さて、今年の3月はどこへ行こうかな。
すでに行先は決めていますが、行って帰ってきたら、記事にしたいと思います。