温泉好きのお湯

静かな温泉ブログです。今度はどこへ行こうかな。

温泉旅と年賀状2017

毎年お正月は、以前に泊まった温泉宿から年賀状をいただいています。
せっかくなので、この場を借りて、2017年の正月でいただいた年賀状を紹介したいと思います。(と書くと、ラジオ番組みたいですが、気にせずいきます)

たまに、年賀状でお得な情報を告知する宿もあったりするので、そういう意味でも、宿から送っていただける年賀状は嬉しいものです。

f:id:yu-snfkn:20170103214138j:plain

 

下諏訪温泉「旅館おくむら」

2015年の初詣を諏訪大社にして、その後に1泊しました。古めの建物でしたが、宿の皆さんとても感じが良く、食事もお部屋でできたてがいただけて、かなり満足できた宿でした。じゃらんの評価も4点台後半の宿です。

yu-snfkn.hateblo.jp

湯岐温泉「山形屋旅館」

2016年に泊まった、福島県南部の山間にある湯治宿です。建物や雰囲気はまさに湯治宿のそれで、足元から湧き出るぬるい温泉がとても気持ちよく、食事も地酒も美味しく、これまた満足できました。 

yu-snfkn.hateblo.jp

もっと来るかも、、、と思っていたのですが、既に三が日も経過しているので今年はこの2枚で打ち止めかもしれません。もし追加でいただくようなことがあれば、また紹介していきたいと思います(おねだりしているわけではないです。笑)。

箸休めみたいな記事になってしまいました。今度はどこへ行こうかな。