温泉好きのお湯

静かな温泉ブログです。今度はどこへ行こうかな。

今さらながら当ブログのご案内2(旧ver.)

※2017/4/13 ↓最終版をアップしました。この記事も過去の記録として残しておきます。

www.onsen-oh-yu.com

 

ブログを始めて3か月くらいが経過しました。
今までは山奥の一軒宿のように静かにやっていた当ブログも、まるで少し寂れた温泉街のように、ぽつりぽつりとお客様がいらっしゃるようになりました。ありがとうございます。

ご案内は↓の通り記載しているのですが、はじめましての方も増えてきたかと思いますので、補足してみようと思います。

yu-snfkn.hateblo.jp

 

 

宿泊記録について

当ブログは基本的に、私が主に関東甲信越の温泉宿に、ここ10年間で泊まってきた記録を載せています。基本的には、ひとり泊です。
10年も経過すると、情報が古くなったり、宿そのものが廃業してしまったりしていることもあるのですが、廃業している宿はその旨記載し、宿泊した直近の年をタイトルに入れるようにしています。

写真について

2012年までの写真はコンデジで、2013年以降の写真はミラーレス一眼で撮っています。
コンデジのころの写真はとにかく手ブレが酷くて、お見せできるようなものではないのですが、かろうじて耐えられる写真を選んで貼っています。見苦しくて申し訳ありません。

ということで、2012年までの記録は、それと分かるようにカテゴライズしています。

エトセトラについて

宿泊記録の記事の間に、温泉旅行に関する諸々の記事を挟んでいます。
温泉旅行中の食事や乗り物のこと、まとめ記事等々を、今後とも書いていきたいと思います。

今後の抱負を一応

最初は、自分が宿泊してきた温泉宿の記録を残したいというきっかけで始めたブログだったのですが、始めてみるとなかなか楽しく、三日坊主にならずにここまで続けてきました。

と言いつつもまだまだですし、山奥の秘湯が、有名温泉街の大規模温泉旅館「ホテルニュー○○」みたいに繁盛するかどうかは分かりません*1が、まあぼちぼちと、やっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
私も、部屋数の多くない中規模旅館が好きですし(関係ないか)。

*1:あ、でも「ホテルニュー」で始まる宿が、必ずしも繁盛してるかどうかは・・・