温泉好きのお湯

静かな温泉ブログです。今度はどこへ行こうかな。

ひとりたび20年め

ひとり旅をするようになって、はや20年が経ちました。

一度やるとやみつきになる、と言われることもあるひとり旅ですが、すっかり自分の趣味として、定着しています。

 

若い頃は実家住まいだったこともあり、ひとり旅をすると、ひとり暮らしのように好きなようにできるのが嬉しかったのです。

ひとり暮らしを始めても、ひとり旅はやっていましたが、その頃は社会人で、疲れてしまった自分にエネルギーを、という温泉旅がメインになりました。

今は家族と暮らしていて、仕事もしているのですが、ひとりの時間をたまに作ることができて、かつ充電もできるひとり旅は、自分にとっては欠かせません。

 

お金や時間の制約は年々強まってきていますが、末永く続けていけたらなと。。

 

次回からまた、温泉の話をします。