温泉好きのお湯

静かな温泉ブログです。今度はどこへ行こうかな。

温泉好きのお湯

このブログのタイトルなのですが、

「オフロスキーのオーユー!」というとある歌のタイトルから付けさせてもらいました。

紹介しますと、NHKEテレ(昔の教育テレビ)でやっている子供向け番組「みぃつけた!」の中に出てくるキャラクター「オフロスキー」が歌っている歌に「オフロスキーのオーユー!」というのがあるわけなのです。

 
このオフロスキー、大人からすればかなりシュール、子供からすればコミカルなキャラクターでして、うちの娘も(私も)大好きで、先日DVDまで買ってしまいました。
 
ブログタイトル、最初は「オンセンスキーのオーユー」にしようかと思ったのですが、ウィンタースポーツはやらないものでして、スキー、じゃなくて、好き、にしよう、と。
 
とまあ、チラシの裏で失礼しました。

 

NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

 

 

またやろう。